医療法⼈社団 中成堂⻭科医院 | ⼤正時代から埼⽟県川越市にある⻭科医院

診療時間

中成堂歯科医院の雪景色

2008.02.03 ブログ
 ②

 ④ ⑤

 今年の冬は雪が積もります。去年は全く降らなかったので(正確にはほんの少し舞ったようですが・・)今年の大雪にうちの子供たちは大喜びです。「明日は雪でしょう」の天気予報を見ると子供たちはわくわくして、次の日が来て目が覚めると一面の銀世界というのを夢見て布団に入ります。で、大人たちはというと、電車が遅れたらどうしよう?朝から雪かきかな?とか、滑ってけがでもしたらたいへんだといったところでしょうか。そういう意味でいうと、大きな声では言えませんが僕はまだまだ子供のようです。朝おきて一番にカーテンを開けて外の様子を確かめるのは父親である僕です。実をいうと外が雪かどうか気になって、そわそわして夜中に何度も目が覚めてしまいます。昨夜もそうでした。昨夜の場合は、音が雪にしみ込んでやけに静かなことや、雪が汚いものを全て包み隠してしまってできた「透き通った空気」の匂いを感じ、カーテンを開ける前から窓の向こうに広がる雪景色を確信しました。
じゃーん。朝のその景色が上の写真です。③から⑤の景色は現在では洗口コーナーや玄関前から少しだけ見える日本庭園です。今度歯科医院の増築(いつになるかはまだ未定ですが、できるだけ早くにと考えています)にあたってはこの景色も患者さんにご覧いただけるようにしたいと思います。乞うご期待を!!