医療法⼈社団 中成堂⻭科医院 | ⼤正時代から埼⽟県川越市にある⻭科医院

診療時間

中成堂歯科医院にわんこがやってきた

2008.04.25 ブログ
   ②
 今年の2月23日に我が家にわんこがやってきました。犬種は「キャバリアキングチァールズスパニエル」。名前は通称「アンディ」本名「West Rose JP Prince Andreus」です。
といいますのも、子供たちが「弟か妹が欲しい」とずっと言っていたのですが、最近は「弟が無理ならわんこを飼おう」ということになったのです。そのため、この1年はわんわんパークやふれあい動物王国、ペットショップに足繁く通いました。それでも、子供たちすらほったらかしにしている僕らに、本当にわんこをきちんと飼う事ができるのだろうかという疑念を振り払うことができずにいました。加えて、飼いたいわんこの条件としては、①あまり吠えない②あまり手がかからない③みんなを癒してくれるといった具合で、何とも頼りない飼い主希望者なのでした。
しかしながら、そんなわれわれにも天使のようなわんこが現れました。2月11日インターネットで「キャバリア、ブリーダー」で検索すると、近くにキャバリア専門の素晴らしいブリーダーさんがいることがわかりました。早速電話で連絡を取り、その日の夜にお伺いすると、うっとりするようなわんこに出会ってしまったのです(写真①)。まさに一目ぼれでした。すぐに我が家に迎える準備をして、23日についに待望の念願のわんこがやってきたのです。最初はなるべく「見ない、触らない、声をかけない」ようにして下さいというブリーダーさんからのアドバイスがあったので、(わんこに自立心をつけさせ、早く新しい環境になれさせるために必要とのこと)とってもつらい日々が続きました。でも、おかげさまでアンディはすくすくと育ち、写真②のように顔つき体つきもずいぶんとしっかりしてきました。
そんなこんなでアンディがうちの子になって約2ヶ月。予防接種も順調に終わり、この週末からはいよいよお散歩デビューです。街や庭で見かけることがありましたら、気軽に声をかけてやって下さい。よろしくお願いします。