医療法⼈社団 中成堂⻭科医院 | ⼤正時代から埼⽟県川越市にある⻭科医院

診療時間

南太平洋の楽園 in Fiji

2008.08.15 ブログ

 ④ ⑤

 ⑦⑧ 

 今年の夏は思い切って海外にバカンスに行ってきました。日頃の疲れを癒し、リフレッシュするために我々家族が選んだのは南太平洋の楽園フィジーでした。ジェット燃料の高騰、景気の減速など逆風の吹く中、清水の舞台から飛び降りるつもりで旅立ちました。
しかし、フィジーには想像を超えたビーチリゾートの楽園がありました。透き通る海と白い砂浜(①、②)。見たこともない真っ青な空(③)と心地よい気候。そして暖かい現地の人たち。「ブラ!」とあいさつするとみんな笑顔で「ブラ!」と答えてくれます。その笑顔だけで、ここがどんなに素晴らしい場所なのか実感させられます。
そんなフィジーのマナ島でシュノーケリング(⑤)やダイビングをしたり、浜辺や木陰ででゆくり読書や昼寝を楽しみました(④)。⑥は夕日、⑦は早朝の浜辺です。この世のものとは思えない景色が広がっていました。⑧が泊まったブレ(コテージ)、夜には波の音が子守唄となりました。フィジーにいると、日頃の喧噪や忙しさから解放され、身も心もリセットし、充電することができるのでした。
来年もぜひここに戻ってくることができるように、川越に帰ったら精一杯生きていこうとと心に誓って、南太平洋の楽園を後にしました。