医療法⼈社団 中成堂⻭科医院 | ⼤正時代から埼⽟県川越市にある⻭科医院

診療時間

つばさ

2009.03.30 ブログ

 ④ ⑤

 3月30日からついに川越を舞台としたNHK朝の連続ドラマ「つばさ」が始まりました。しかも主人公のつばさは我が幸町の住人という設定です。僕もテレビで観ていますが、ドラマの中にはちらほら知った顔が登場しています。というのも、昨年の11月に川越まつりの再現ロケをはじめ、エキストラとして町内の人たちが撮影に参加していたのです。ですから気がついた人はあまりいないと思いますが、実を言うと僕も恥ずかしながらちょこっと登場していたのです。
そして、上の写真がそのロケ風景。幸町小狐丸の山車の前には自慢の手古舞姿の女の子たち (写真①)。時の鐘前も季節外れの祭り風景(写真②)。撮影隊の皆さん御苦労さまです(写真③)。山車の移動もたいへん!バスを横目に信号待ちです(写真④)。撮影後はみんなで記念撮影(写真⑤)、この後役者さんも一緒に撮りました。とても肌寒い1日でしたが貴重な体験となりました。
*写真に全く役者さんが写っていないのは肖像権の問題で禁止令が出ていたからです。ちょっとがっかりですが、仕方のないことなのでしょう。
そういえば今度の「オレンジページ」という雑誌でも川越特集です。当院も小さく載っています。ぜひご覧ください!