医療法⼈社団 中成堂⻭科医院 | ⼤正時代から埼⽟県川越市にある⻭科医院

診療時間

日本一

2010.03.10 ブログ

 今年に入ってブログがあまりアップできずにすみません。言い訳ですが、息子の中学受験と中成堂歯科医院の法人化でてんやわんやだったのでした。

 そして、息子の受験が終わって一息つけそうな時。家族で富士山を見に山中湖まで旅行にいきました。土曜日の診療を終え、午後7時に出発。圏央道を突っ走っておよそ1時間半で山中湖に到着。圏央道ができたおかげで、中央道方面にいくのが本当に便利になりました。
DSC00070.jpg

で、これが、ホテルのベランダで撮った息子と富士山です。やっぱり富士山は「日本一の山」ですね。いつ見てもその雄大さに心が洗われる思いがします。この秀麗で壮大な富士山をみると小さなことでくよくよしているのが「あほらしく」なってきます。日頃細かな仕事を積み重ねていく歯科医にとって、大きな富士山を見ることはこの上のない目の保養になりました。

 この後、富士急ハイランドで絶叫マシーンに乗りましたが、これは向き不向きがあるようです・・・。