医療法⼈社団 中成堂⻭科医院 | ⼤正時代から埼⽟県川越市にある⻭科医院

診療時間

スクーバダイビング

2010.07.12 ブログ

DSC02496.jpg7月11日超久しぶりにスクーバダイビングを行うために東伊豆の富戸に行ってきました。というのも、息子がスクーバをやりたいということで、患者さんの島田さんにお願いしてライセンス取得の海洋実習があったからです。島田さんは中成堂歯科医院のごくそばでダイビングショップを開いているダイバー歴:33年、指導員歴:27年のスーパーダイバーなのです。

ピピダイヴィングスクールhttp://www.phiphi.co.jp

久しぶりに潜ってみると、やっぱり海の中は別世界でした。竜宮城にいっておじいさんになってしまった浦島太郎の気持ちもよくわかります。

でもやっぱり若い息子のほうが順応性も高く、みるみる上達していくのを目の当たりにすると、父親としては老けこむわけにはいかず、内緒でこっそり島田コーチのレッスンを受けようかと画策するのでした。

 

DSC02516.jpgDSC02503.jpg