医療法⼈社団 中成堂⻭科医院 | ⼤正時代から埼⽟県川越市にある⻭科医院

診療時間

平成22年川越祭

2010.10.25 ブログ

 今年も川越祭の季節がやってきました。お祭り当日は中成堂歯科医院は臨時休診となり、ご迷惑をおかけいたしました。 お詫びにブログでお祭りの報告です。

右の写真は中一の息子と
DSC02751.jpgツーショット。息子は今年初めて大人用の幸町のお揃いの着物を身に纏いました。そういえば、僕も初めてこの着物に袖を通した時は「これで曳っかわせにも参加できるし、ちょっぴり大人になったんだなあ」という思いがしたものでした。

 

次の写真は小五の娘とのツーショットです。最近の女の子は手古舞衣裳よりも、こうした男の子着物の方が好きなようです(親としては可愛く優雅な手古舞をやってほしいのですが・・)。この方が動きやすく、お祭りを満喫できるのでしょう。

どうやら、お祭り好きの父親の血は子供たちにしっかり受け継がれているようです。

DSC02724.jpg