医療法⼈社団 中成堂⻭科医院 | ⼤正時代から埼⽟県川越市にある⻭科医院

診療時間

東北大学歯学部バレー部OBの集い

2011.05.10 ブログ

東日本大震災に被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。また、被災地の早期の復興をお祈りいたします。

3月11日の大震災では中成堂歯科医院は大きな被害はありませんでした。しいてあげるとすると、庭の石積みの五重塔の先端が崩れ落ちたことくらいです。しかしながら、我が夫婦の母校、東北大学がある仙台近辺では報道にもあるように大きな被害があったようです。

そんな未曾有の大災害から一ヶ月半ほどたった後、4月29日に銀座で東北大学歯学部バレーボール部OBの集い(公式のものではなく、有志の集い)が行われました。三つ上の先輩から二つ下の後輩まで、総勢5人。遠くは秋田、茨城から先輩がいらっしゃり、東京在住の後輩とともに久しぶりの再会に楽しいひと時を過ごしました。実に卒業コンパ以来、17年ぶりとかになります。再会するまでは、超久しぶりなのでその人本人と解るかなとも不安もあったのですが、そんな心配は無用でした。基本的には全く変わらず、すこしオヤジっぽくなったかなと思う以外はその雰囲気も、しゃべり方も、話す内容まで20年前となんら変わっていませんでした。

実際に被災された先輩も来てくれていたので、本当にいろんな意味で安心しました。

僕も内緒ですが、この日にあわせてダイエットを敢行。なんとか間に合いました・・・。

4.28.jpg