医療法⼈社団 中成堂⻭科医院 | ⼤正時代から埼⽟県川越市にある⻭科医院

診療時間

川越のうなぎ

2013.05.28 ブログ

 川越名物といえば「いも」ですが、「うなぎ」も有名です。で、うなぎといえば「東屋」さんと「小川菊」さんが双璧だと僕は思っています。東屋さんの少し辛口目であっさりとした蒲焼きと、小川菊さんの照りのあるコク深い蒲焼き。どちらも甲乙つけがたい絶品です。

そこで、先日「小川菊」さんに行って参りました。建物の耐震補強も終わり、久々にその美味に舌鼓を打ちました。

DSC00030.jpg

 「美味い。美味すぎる!!!」仕事の後、ビールを一杯飲んで、そして、うな重。完璧です。

そういえば、「小川菊」さんの電話番号は川越34番(222-0034)、中成堂歯科医院は川越35番(222-0035)。昔、黒電話の時代にはよく我が家に間違い電話がかかってきました。「うなぎまだですか?」

これ、ホントの話です。

ちなみに川越36番は「初音屋」さんです。今は本川越そばでお洒落で粋なお店を女将とご主人がなさってます。