医療法⼈社団 中成堂⻭科医院 | ⼤正時代から埼⽟県川越市にある⻭科医院

診療時間

ピッチャー河野 背番号40

2014.05.28 ブログ

 ちょっと前になりますが、家族でGWに群馬方面にドライブに行ったときにサプライズがありました。目的地を決めずになるべく渋滞を避けて、景色の良いところへ行こうという企画でした。川越を出発し、鶴ヶ島、毛呂山、ときがわ、小川、寄居、皆野、小鹿野、秩父そして群馬の神流町へと車を進めていきました。

神流町に入ると神流川の河原で鯉のぼりフェスティバルを行っていたので、空一杯に泳いでいる鯉のぼりに誘われてその会場へと足を運んでみました。会場はたくさんの人で賑わっており、ご当地アイドルのコンサートや地元の食材を使った料理を提供する屋台などで盛り上がっていました。我々もちょうどおなかが空いていたのでお昼ご飯に地元特産のタマネギを使った餃子を注文しました。すると、屋台の奥で妙に体の立派なおじさんが餃子を焼いていました。どこか見覚えのある後ろ姿・・・・・・。あっ、元ジャイアンツの河野投手だ!!。せっかくですので「はいチーズ」カシャッ。

DSC01166.jpg

河野投手は引退後、第2の人生を農業に全力投球しているとのこと。タマネギ餃子にげんちゃん(河野投手)特製だれをつけてたいへんおいしくいただきました。