医療法⼈社団 中成堂⻭科医院 | ⼤正時代から埼⽟県川越市にある⻭科医院

診療時間

ルパ先生送別会 in浅草

2014.09.16 ブログ

 少し前になりますが、タイから医科歯科大学に留学していた「ルパ先生」の送別会を浅草で行いました。会場は雷門そばのお寿司屋さん。そうです、ルパ先生は和食党で日本の食べ物が大好きなのです。昔、朝青龍が言っていましたが「東京は世界一の美食の街だ」そうです。確かに、外国からの留学生は日本に来るとなぜか巨大化することが多いです(これはあくまで一般論ですが)。きっと日本の食べ物(和洋中問わず)が留学生のお口に合うのでしょう。ですので、僕が太ってしまうのも無理がないというのはちょっと無理ですかね……。

 おいしくお寿司を頂いた後は雷門の前でパシャリ。そしてその後は赤提灯に……。浅草は目にもお腹にも贅沢な街でした。

353.jpg