医療法⼈社団 中成堂⻭科医院 | ⼤正時代から埼⽟県川越市にある⻭科医院

診療時間

2017院内旅行

2017.03.27 ブログ

 今年の院内旅行は軽井沢です!!スキーにもゴルフにも微妙な季節ではありますが、やっぱり軽井沢、アウトレットのバーゲンあり、素敵なカフェあり、風光明媚で、心躍る素晴らしい保養地でした。

 

 しかしながら、僕と由美子先生はそんな軽井沢を満喫するのではなく、1日目は松本城を中心に松本観光。2日目は世界遺産の富岡製糸場を見学し、明治以降の産業発展について歴史のお勉強。と、渋い旅行をさせていただきました。松本城も富岡製糸場もどちらも国宝に指定されており、さすがにその佇まいというか雰囲気というか、歴史の重みと先人たちの強い思いがひしひしと伝わってきました。やはり本物に触れて感じるということは意義深いものだと改めて認識させられました。
IMG_1652.jpg
IMG_1662.jpg
中成堂歯科医院の院内旅行も参加者が15名。ずいぶん大所帯になりました。スタッフの日頃の頑張りを労い、みんなで楽しく美味しくディナーをいただき、もどってからの診療のために英気を養うことができました。