医療法⼈社団 中成堂⻭科医院 | ⼤正時代から埼⽟県川越市にある⻭科医院

診療時間

優秀作品

2018.03.03 ブログ

 中成堂歯科医院に長く定期健診で通ってくれているM君が快挙です!!。何と、M君の描いた中成堂歯科医院の外観の写生が優秀作品に選ばれました!!。

IMG_2456.jpg
 いやあ、素晴らしい絵じゃないですか。あえて東からの建物正面を描き、そのダイナミックな構図と細やかな色使いが写真では味わうことのできない躍動感と伸びやかさを見事に表現していると思います。僕は絵心はありませんが、さすが美術の先生はわかってらっしゃる。この絵の素晴らしさを・・・・。優秀作品に選ばれておめでとうM君!。君の口の中もとても綺麗なので、僕からも優秀賞を送りたいと思います(笑)。
 そういえば僕も小学生や中学生のころに中成堂歯科医院(中野家住宅)を描いたりしましたが、何の賞もとれませんでした。しかも当時この洋館は子供たちにお化け屋敷と呼ばれていたものです(涙)。