医療法⼈社団 中成堂⻭科医院 | ⼤正時代から埼⽟県川越市にある⻭科医院

診療時間

地鎮祭

2018.09.26 ブログ

 通院中の患者様はすでにお気づきかと思いますが、8月から自宅を取り壊し、新居の建設が始まりました。駐車場を2台分工事車両が使ったり、振動や騒音などにより患者様やご近所様にはご迷惑をおかけいたしております。このブログを借りてあらためてお詫び申し上げます。

 そんな新築工事が進む中、先日地鎮祭が執り行われました。地鎮祭には川越総鎮守氷川神社より山田宮司と佐藤権禰宜の2名が起こしになり、祭典を行ってくださいました。更地になった自宅跡を眺めると、寂しいような、新居への期待感や、思ったより広いなと訳の分からない気持ちが生まれたり、不思議な感覚でした。が、山田宮司より工事の安全祈願とともに大変含蓄のあるお言葉をいただき、穏やかで清々しい気分になり、地鎮祭は滞りなく終了しました。
IMG_2751.jpg

 新居の完成は12月を予定しています。皆様にはもうしばらくご迷惑をおかけしますが、ご容赦ください。また、工事に携わる方々にはくれぐれも安全と体調管理に留意して仕事をなさってください。それから、山田宮司。いつも大変お世話になっております。お礼かたがた今度飲みましょう!!