医療法⼈社団 中成堂⻭科医院 | ⼤正時代から埼⽟県川越市にある⻭科医院

診療時間

人力車

2018.11.17 ブログ

 先日、初めて地元川越で人力車に乗車しました。人力車を操るのは、お祭りでもお世話になっている「富岡」さんです。いつも一番街の埼玉りそな銀行の前でスタンバイしている川越で一番の人力車だと思います。

 そして、なぜ今回の初乗車になったかというと、大学時代の先輩Y先生が秋田から川越に遊びにくることが急遽決まったからです。前日の連絡であり、なおかつ診療日であったため十分なおもてなしの準備をする余裕がなかったのです。そこで、診療中に富岡君に人力車の配車をお願いし、鐘撞き堂下の「田中屋」さんにお団子を注文し、ランチは「セサミキッチン」の特等席を確保しました。
 で、その時の写真がこちらです。
IMG_2904.jpg
IMG_2906.jpg
 連けい寺と氷川神社での記念の一枚です。富岡君からは僕も知らなかった川越の余間山話をたくさん聞いて、川越名物焼き団子をドライブスルー?で購入して、人力車に乗りながらお団子を頬張り、蔵造りの街並みを眺めながらランチを美味しくいただきました。
 でも、Y先輩。昼休みの90分で川越を堪能しようと思ってもこれが限界です。次に川越に遊びに来るときにはもっと早くに連絡をしてください。それで時間もたっぷりとっておいてくださいね。さらにディープな川越をご案内いたします(笑)。