医療法⼈社団 中成堂⻭科医院 | ⼤正時代から埼⽟県川越市にある⻭科医院

診療時間

駐車場リニューアル!

2019.05.18 ブログ

 9連休(巷では10連休ですが)を利用して、駐車場をリニューアルしました。以前は雨が降ると水たまりができるし、結構デコボコしてちょっと危なかった部分もありました。また、隣家とのブロック塀もだいぶ古いものでしたので、大阪の地震のこともあって(ちょっと前の話ですが)、思い切って新しくしました。

IMG_3375.jpg
 当院は重要伝統的建造物保存地区内にあるため、こうした修繕にもお役所の許可が必要になります。そこで、スタンプコンクリートという新しい技法を使って写真のように仕上げました。フェンスも連続性を考慮して同じデザインのものにしました。後日、ラインを引いて完成予定です。
 こうした付帯設備をより安全快適にすることにより患者さんのためにもなるし、街並みに合ったデザインにすることで待ちゆく人のためにもなればと思います。