医療法⼈社団 中成堂⻭科医院 | ⼤正時代から埼⽟県川越市にある⻭科医院

診療時間

ウィルス対策 part3 エアコンクリーニング

2020.08.15 ブログ

この夏もものすごい猛暑となっています。川越には気象庁の観測点がないためマスコミには気温が出ませんが、実は日本一暑い町なのではないかという報告もあります。そんな中、三密、特に密閉を避けるため、中成堂歯科医院では窓を開けてエアコンをガンガン効かせて診療を行っています。しかしながら、外気を取り入れるだけでなく、エアコンから出る冷気そのものも可能な限り綺麗な空気にしたい!そんな思いからプロの業者にたのんでエアコンクリーニングを行ってもらいました。

IMG_4308.jpg
 例によって画像が90度回転したままで申し訳ありませんが、これは天井埋め込み式のエアコンを取り外してお掃除してもらっている写真です。こんなことは素人にはとてもできません。本当にありがとうございました。
 庭ではセミの大合唱、アゲハ蝶が飛んで来たり、エアコンの冷気も爽やかになり、まるでどこかのリゾートで診療を行っているようです。ちょっと言いすぎですかね(笑)。