医療法⼈社団 中成堂⻭科医院 | ⼤正時代から埼⽟県川越市にある⻭科医院

診療時間

歯科医師会親睦旅行

2016.09.21 ブログ

 9月18、19日の連休に川越市歯科医師会の親睦旅行に行ってきました。行先は伊豆方面で、稲取温泉に宿泊してぐるっと伊豆半島巡りです。

 歯科医師会の会としての目的は「地域医療への貢献」と「会員の親睦を深める」ことですので、親睦旅行も意義深いものなのです。団体行動を共にして、一緒に湯に浸かり、盃を酌み交わしながら歯科談義を行い、歯科医師同士の交流を深めることが、ひいては患者さんのためになるような気がします。ちょっと話が飛躍していますかね(笑)。
 何はともあれ、奇跡的にほとんど傘をさす必要もなく、楽しい旅行になりました。伊豆の味覚(金目鯛が3回登場!)と絶景(浄蓮の滝、下田寝姿山とか)、歴史や文化(韮山反射炉、三嶋大社)を満喫させていただきました。
写真は世界遺産になった韮山反射炉です。幕末の開国に向けて、お台場に設置した大砲などを造った歴史的施設です。
IMG_1196.jpgのサムネール画像