医療法⼈社団 中成堂⻭科医院 | ⼤正時代から埼⽟県川越市にある⻭科医院

診療時間

平成29年正月

2017.01.11 ブログ

 皆様、新年あけましておめでとうございます。

それでは、今年のお正月についてご報告いたします。
 まずは1月3日。この日は毎年恒例の川高バレー部の練習訪問、OB会新年会です。朝、喜多院のだるま市、その後、氷川さまと薬師神社にお参り。10時には現役バレー部員を励ましに川高体育館へ向かいます。
IMG_1571.jpg

久しぶりにユニフォームを着てバレーシューズを履いて、いざ現役との練習試合!!に参加するのは卒業後間もないOBです。僕たち年配組はコートわきに陣取り、暖かい格好で温かく見守るのみです。もういい歳ですので風邪をひいたりけがをしたらたいへんですので(笑)。
むしろ僕たちが盛り上がるのは夜の部!新年会です。ことしも30数名のOBが参加し盛大に行うことができました。
 

 続きましては、時の鐘の耐震化工事完成記念式典。この式典には薬師神社(時の鐘の奥にある神社)の氏子会会長としてお呼ばれし、人生で初めてのテープカットなるものを経験させいただきました。IMG_1576.jpg
翌日には20数年ぶりの薬師神社の御神像のご開帳に備えてすす払い。そのすす払いを行う前には神職に奉告祭という神事をおこなっていただきました。IMG_1579.jpg
このお正月もご利益一杯。たいへんおめでたい新年の幕開けとなりました。本年もどうぞよろしくお願いいたします。