医療法⼈社団 中成堂⻭科医院 | ⼤正時代から埼⽟県川越市にある⻭科医院

診療時間

テープカット

2017.02.08 ブログ

 前回のブログでもご紹介しましたが、1月9日の「時の鐘耐震化工事完成記念式典」では薬師神社氏子会会長として、栄えあるテープカットをさせていただきました。で、これが1月25日号の「広報川越」に掲載された写真です。

tokinokane.jpg

右から2番目が私です。ちなみに右隣は幸町の自治会長さん。左隣は氷川神社の宮司さんです。宮司さんは小学校中学校の同級生ですので、中学生以来久しぶりに仲良く並んで写真に写ることができ、とても良い記念になりました。

 そういえば1月29日午後3時20分からテレビ朝日で放送された「路線バスで寄り道の旅」(徳光さんが出ている番組です)にもちょこっと出演させていただきました。薬師神社の境内を掃除しているところで、時の鐘と薬師神社についてお話をするというひとコマです。とってもこっぱずかしかったですが、こちらも貴重な体験となりました。 後日、「そういえば先生テレビに出ていませんでした?」という質問を何人かの患者さんから聞かれました。「そうなんです。こういうわけで恥ずかしながら出演させていただきました」とお答えしましたが、慣れないせいか、なんだか照れくさいものですね。
 今度は医療系の番組に歯科医師として出演し、皆様に堂々と告知したいと思います(笑)。