医療法⼈社団 中成堂⻭科医院 | ⼤正時代から埼⽟県川越市にある⻭科医院

診療時間

川越初! CEREC(セレック)導入!!

2011.09.05 ブログ

もう既にご存じの方もいらっしゃるかとも思いますが、中成堂歯科医院は今春よりセレックを導入いたしました。セレックによる治療もだいぶ軌道に乗ってきましたので、セレックについて少しずつご説明したいと思います。

http://www.cerec-style.com/

ドイツ生まれの歯科用機器「セレック」は、皆様に「短時間」「高耐久」「経済的」「高い審美性」というメリットたくさんの審美歯科治療をお約束しています。

セレックシステムは、医療先進国ドイツからやってきた、コンピュータ制御によって歯の修復物を設計・製作するCAD/CAMシステムです。コンピュータを使って修復物を作製するので、歯型を取ることがありません。

最先端の3D光学カメラを使用して患部を撮影(スキャン)し、患部の歯列をモニター上に再現。そのあとはコンピュータの3D画面上にて修復物を設計し、ミリングマシンがデータをもとに作製します。

歯科技工所に依頼することなく歯科医院で修復物を作製できるので、一般的な修復物よりも経済的。また規格生産された高品質なセラミックブロックを使用するため耐久性が高く、治療時間も約1時間と非常にスピーディーです。

*歯型を取って治療を行う場合もあります

2_Y4N4526_rgb.jpg
Sirona_Motiv_01_001175.jpg