医療法⼈社団 中成堂⻭科医院 | ⼤正時代から埼⽟県川越市にある⻭科医院

診療時間

祝!卒業!!

2016.04.14 ブログ

 3月18日は息子の高校の卒業式でした。僕は一応、PTA会長の大役を仰せつかっているため、式に出席し、祝辞を述べてきました。卒業生の中に息子がいると思うと、あいさつをするのもこっぱずかしいやら、誇らしいやら、何とも言い難い気分でした。でもまあ、厳かで緊張感も漂う中、晴れがましい表情の卒業生をみると、こちらも幸せな気持ちを一杯もらうことができました。ありがとう!おめでとう!卒業生達!!。恥ずかしながら、式の途中では、中学高校の6年間の思い出が走馬灯のように頭の中を駆け巡り、思わず感無量、ほろっときてしまいました。

 写真は卒業式後の記念の1枚です。見覚えのある顔が僕の隣にいらっしゃいますが、なんと!徳さんは息子の学校の同窓会長なのです。当たり前ですが、予想通り、噂通り、徳さんの祝辞は大盛り上がりでした。
IMG_0826.jpg

徳さんの次が僕の祝辞・・・・。結構きついものがありました。